11日目|お友達のホームパーティ

本日の朝食

ドラゴンフルーツとマンゴスチン。

バリに来てからフルーツを食べるようになり、不思議な感覚。そもそもフルーツを食べない人でした。

アイスRp5000。

今日は出かけることもなく日中はずっとブログを書いてました。結構時間を取られるのでしんどくなってきています。

スーパーで買い物

お菓子とアイスと豚肉。
ビンタンビールは手土産に持参する分です。

仲間内でホームパーティ

同じとこに滞在していた紳士が、最近新築の豪華なおうちに引っ越しをされ、ひとまず一年の前家賃を全納しここで生活を開始されるとのことでパーティが開催され、新参者の私も呼んでいただけました。

最初は敷地内にテーブルを置いて、お料理とかビールで乾杯。お料理はインドネシア料理でからいものもありましたが美味しかったです。

ご自宅はものすごく綺麗でプールもあってうらやましい限りの素敵なおうち。キッチンも広いです。

こちらはアラック。強いバリのお酒ですね。

バリは輸入のお酒が恐ろしいほど高額なのですが、ビンタンビールやアラックは地元のお酒なので手頃な価格で飲むことが出来ます。

沢山のお客様が来られていて賑わってましたよ。リタイアメントVISAで移住するにはまだまだ年数がある私ですが、今後の参考に、個人年金と国民年金がWで入るようになったら結構リアルで行けるかもって思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です