バリ島お土産 コピルアック

世界一美味しいと言われるコピルアック(コーヒー)

こちら、興味本位で買ってみた高級コーヒー豆です。100gなのでほんとにちょっとしか入ってません。Rp 175,000(≒1,432円)で、ここから10%割引してくれました。

普段私が購入している豆は100g 450円なので軽く3倍でございます。

豆のハンドピッキングは特に?な感じで粒の大きさは揃ってなく、少しカケているのもあります(←アンタ細かいなー)

ステンレスフィルターで淹れてみました。
お湯をゆっくり注ぎ、むらしてからさらに注ぎますが、特にガスは出ず膨らみません(←小姑か)

せっかくの希少なコーヒーなのでマイセンのカップでいただいてみましょう。

バイカルのチーズケーキと共に。

で、お味は?

売り場で試飲したものはもっと薄くて酸味があって美味しくなかったのですが、自分で淹れたのはなかなか美味しかったです。試飲したものとは炒り具合が違う可能性大ですが。

確かに美味しいのですが、バリ島で買ってもそこそこのお値段するので、庶民の私はリピは多分なしです。話題作りには良いでしょう(←あんたね~)

番外編

実は、ルアックコーヒーを調べていたところ気になるブログ記事を発見しました。なるほどですね!

ルアックコーヒーって、本当においしい?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です